2009年6月あゆくん発作回数

>赤線 発作合計
青線 目が仰天して意識がなくなるタイプ
オレンジ線 目が仰天して意識がなくならないタイプ
緑線 強直発作タイプ



2008年2月23日土曜日

とりあえず、ブログ継続…

おととい、小児科へ。
フェノバール、エクセグラン、リボトリールの3種類になった。
あと風邪薬…薬だらけだ。
「これで効果がなければ、試せる薬はあと2種類…」と先生。
「それでも駄目なら、癲癇専門の病院へ…」と先生。
あゆくんの(毎日つけてる)経過連絡表をみて、発作回数があまり減ってないことで、
私達はもちろん、先生も顔を曇らせていた。

昨日の発作回数は、72回…昨日一日で、72回。
こんなにオチても笑顔でいる、あゆくんをみて胸が痛い。

今日は午前中で10回、午後は18時までで20回…すでに30回。
残り数時間であと何回発作が起きるのか。
テレビ台の近くでオチて、左の頬にすり傷をつくってしまいました。
あゆくん、顔が傷だらけだ…。

私は相変わらず…憂鬱。
食欲不振、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感…。薬飲んでるが眠気、集中・注意力が低下している。
朝起きるのも、家事をするのも、オムツ・ミルク・離乳食…こうやってブログやるのも、やっとだ。
もっと、しっかりしなくちゃ…と思ってるのに。
何で動けないんだろう。
情けない。

0 件のコメント: