2009年6月あゆくん発作回数

>赤線 発作合計
青線 目が仰天して意識がなくなるタイプ
オレンジ線 目が仰天して意識がなくならないタイプ
緑線 強直発作タイプ



2008年3月24日月曜日

お久しぶりぃ~!

あゆくんは3月14日~18日までの「検査入院」の予定でしたが…
「治療入院」になりました。
退院は未定なので、今月末?静岡に引っ越すことにしました。

そんな矢先…

21日、あゆくんのバァバが天国に…。
即、外泊届出し、病院からバァバのもとへ。

あゆくんはバァバが大好きでした。
バァバもあゆくんが大好きでした。

いつも笑顔で、あゆくんと接してくれたバァバ…
あゆくんも「最期」を笑顔で、お見送りしました。

バァバ、ありがとう。

1 件のコメント:

あんぱんまな さんのコメント...

はじめまして!てんかん・障害児サイトをみてこちらにやってきました、あんぱんまなと申します。

もし突然のコメントが失礼に当たるようなら文を読まずに消去してくださいね。

 あゆくんてんかん日記を見せて頂きました。うちの娘とおなじ複雑部分発作で、なんだか娘とだぶって見えました。ただあゆくんの発作の回数には驚きましたが。。。

 娘は一歳三ヶ月にてんかん(複雑部分発作)と診断されましたが、今思えば、3ヶ月くらいから発作のようなものが時々あったように思えます。

 娘は今年小学一年生で、昨年8月に発作の原因の部位がどこにあるのかを定めるための手術をしました。しかし、結局分からず、これからどうするかを先生と相談している状態で、2から3日に2から3回の発作があります。初めて診断された時で、一日10回程度でしたが、薬なのか年齢なのか現在の状態にはなっています。

 娘は実は初めの病院ではきちんと検査されず、わたしが調べて出会った長崎てんかんグループのホームページから先生に相談し、勧められた病院を受診してからきちんと診断されました。現在は長崎医療センターという病院に通っています。

 この病院にはてんかん専門の凄腕の先生たちがいて、とても詳しい検査・説明が行われています。又、てんかんの小さい子供もたくさん入院していて、そこで知り合った方と情報交換をしたりすることが出来ました。

 以前は相談する相手もおらず、だんなも関心はあるものの動けず、一人で子供を抱えている状態でノイローゼ気味だったのです。。今は出来ることをするだけと考えられるようになってきました。

 あゆくんとママも専門病院に行かれるとのこと。。あゆくんのママにとっても、不安や心配事が解決される良い場所であるといいですね。

 いきなりの書き込みで長々とごめんなさい。
時々こちらのブログ覗かせてくださいね。では、また